BLOG 【キムサーフ】

キムサーフのブログページです。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
GW 宮崎トリップ
JUGEMテーマ:スポーツ


 先日の GW で宮崎トリップに行ってきました。

日程は5月3日(金)から6日(月)までの弾丸宮崎ツアーでしたが、楽しい旅でした。

miyazaki

行きの朝方の宮島。この辺りで大体、半分くらいかな?






miyazaki

今回一緒に宮崎に行ったメンバーは「フクラック」






miyazaki

そして「ふくちゃん」





miyazaki

そして「大森くん」





miyazaki

そして「高木さん」それと私の計5名で行ってきました・





miyazaki

10時間くらい運転していた「フクラック」さすがに眠いとのことで、ここで交代。





miyazaki

途中、5件くらい事故渋滞に巻き込まれながらも・・・。





miyazaki

ついに着いた〜〜。





miyazaki

そして、またまたこの人にお世話になりました「こにー」





miyazaki

そして、この人「ざーやん」半分マン。





miyazaki

そして徳島から宮崎に合流した「けんろう」





miyazaki

早速、海に行きましたが、波はイマイチ。後半多少まとまって何とか出来ました。





miyazaki

そして初日の夜からいきなりBBQ!もともと岐阜出身の「よっちゃん家」でご馳走になりました。





miyazaki

ロングドライブで若干、お疲れ?





miyazaki

DAY2 は日南へ移動。





miyazaki

そして日南ローカルの「メチャくん」サーフィンはプロ級!





miyazaki

ランチは日南サーファーのソウルフード「直ちゃんラーメン」





miyazaki

さっぱりとんこつで、うまか!





miyazaki

その後、KSD SURFBOARDS 取扱店「ガッキーサーフ」に営業へ。





miyazaki

「ガッキーサーフ」の皆さん、ありがとうございました。これからもジャンジャン、オーダーよろしくお願いします(笑)






miyazaki

「ガッキー」&「おとちゃん」おそろいで「KIMQLO」T−シャツ!(笑)





miyazaki

そして2日目の夜もBBQ!この日は「おとちゃん家」






miyazaki

DAY3 はシークレットビーチ。ローカルの皆さんお邪魔しました。





miyazaki

そしてランチは「おぐらのチキン南蛮」ベタですが・・・。





miyazaki

お土産は「日高」の「チーズ饅頭」めちゃめちゃ混んでた!





miyazaki

その後。こにーの奥さん「晶ちゃん」の実家へ遊びに行きました。最近お兄ちゃんになった「空くん」パパにべったり。





miyazaki

つい最近生まれたばかりの双子の「海くん」?「陸くん」?どっちかわからん。





miyazaki

こっちはどっちだ?わからん。





miyazaki

その後、KSD SURFBOARDS 取扱店「SURF3」へ営業。三木さんこれからもよろしくお願いします。





miyazaki

今回は4日間という短い旅でしたが楽しい宮崎でした。ローカルの皆さん本当にありがとうございました。






| サーフトリップ | 20:25 | comments(0) | - |
2012 台東サーフトリップ
JUGEMテーマ:スポーツ


 4月3日(火)〜7日(土)まで台湾に行ってきました。
今回はいつもの南台湾には行かず直接、台東に行きました。
なので、行くルートもいつもと違うルートでした。

taiwan

まずは台北(桃園国際空港)に到着。



taiwan

ここで、今回一緒に行った「ケンロウ」と合流。
ケンロウは現在徳島県在住で一旦、実家の福岡に戻り、そこから台北へ。



taiwan

そこから、同じ台北にある(松山空港)に移動。



taiwan

松山空港からこの飛行機で台東へ。飛行機はもっと小さいのかと思ったら
意外と普通でした。



taiwan

まずは台東でメシ。



taiwan

晩飯はここ。



taiwan

今回ガイドしてくれた「ベイベイ」台湾トップレディースロングボーダー。
スポンサーはチャンネルアイランドサーフボード、ロキシー、など・・・。



taiwan

そしてカリフォルニアから来ていた「ビー」



taiwan

食事の後は「タピオカ」



taiwan

今回、宿泊したのはここ「台東衝浪店&民宿」



taiwan

部屋はこんな感じ。



taiwan

朝はいつもの「肉まん屋さん」。毎日ここ。



taiwan

初日はやや強めのサイドオフ。サイズは頭前後。



taiwan

お昼はこれ「ルーローハン」ケンロウ君は絶賛してました。



taiwan

そして「ジャジャ麺」



taiwan

お店の店主がバナナをくれました。



taiwan

お店はこんな感じです。



taiwan

午後からも同じポイントでまあまあ。



taiwan

晩飯は「マーラーメン」ゴマラーメンってとこかな。



taiwan

それと「ちまき」



taiwan

次の日も同じポイント「東河」風もなく、面がよくファンウェーブ。



taiwan

「ケンロウ」&「ビー」



taiwan

次の日のランチは現地版「バイキング」



taiwan

ここから好きなおかずを取って、ご飯も食べ放題。



taiwan

私はこのセットを2回。うまかったー。



taiwan

こんな牛もその辺にいます。



taiwan

以前にお世話になってた「阿水サーファーズハウス」今はもう借りてないそうです。



taiwan

夜は台東にある「マッサージ」へ。



taiwan

足のぶくぶく。



taiwan

ケンロウ君も気持ちよさそう。



taiwan

夜飯も台東のお店へ。



taiwan

何かわからないラーメン。



taiwan

そして小龍包。お約束。



taiwan

そしてチャーハン。これが激ウマ!



taiwan

宿に戻って「アフー」と一緒に晩酌。



taiwan

次に日も「東河」やや強めのオンショア。
サイズはムネ〜カタとちょっとサイズダウン。



taiwan

ローカルのみんな。



taiwan

夜はみんなでバーベキュー!



taiwan

めちゃめちゃ人が集まってきた!



taiwan

ほぼ外人です。



taiwan

カリフォルニア、オランダ、香港、ニュージーランド、などなど多国籍。



taiwan

この女の子は「カイトサーフィン」の世界ランキング2位。だそうです!



taiwan

エンドレス・・・。



taiwan

最終日は一番いいコンディションでした。
サイズ 頭くらいのファンウェーブ。



taiwan

人いない!



taiwan

セットはいい感じ。



taiwan

「ケンロウ」



taiwan

「キム」



taiwan

ローカルも続々ときた。



taiwan

ローカルのみんな、いろいろありがとう。



taiwan

最後のサーフィンも終わり。日本に帰宅。とその前に台東にショッピング。



taiwan

スーパーでお土産。



taiwan

なぜか、不動産情報を真剣に見る「ケンロウ」。移住?



taiwan

昼飯はここ。チャーハンが有名らしい。



taiwan

これが噂の「チャーハン」激ウマ!



taiwan

ついでに、何かわからないラーメン。



taiwan

そして台東空港へ。



taiwan

空港内はガラガラ。



taiwan

そして台北(桃園国際空港)でケンロウとバイバイ。いい旅だったね・・・。





| サーフトリップ | 20:41 | comments(0) | - |
帰ってきました
JUGEMテーマ:スポーツ


 4月3日(火)〜7日(土)まで台湾に行ってきました。

taiwan

詳細は後日・・・。

coming soon・・・!




| サーフトリップ | 19:55 | comments(0) | - |
2012 bali トリップ
JUGEMテーマ:スポーツ


 2月19日(日)〜25日(土)までバリツアーに行ってきました。

雨季ということもあり波はあまり期待していませんでしたが、予想以上に

波がなく、今回のバリツアーは波的には外しましたが、楽しいツアーでした。


bali

今回のバリツアーはこの4人。

左から、ざーやん、キム、福楽、こにー。




bali

今回はガルーダではなく、シンガポール航空でシンガポール経由で行きました。

機内食はまあまあですかね?




bali

空港で何か持ち込めないものを持っていた福楽。その場で没収!(笑)




bali

バリ到着!さっそく晩御飯へ・・・。




bali

翌朝、バリアンへ・・・。




bali

その途中、トラックが横転!大丈夫か?




bali

さらに走った、15分後にまたもトラック横転!しかもなぜか笑顔!

こんなのが、バリアンまでの片道2時間往復4時間の間に、4回もありました。

日常茶飯事?




bali

バリアン到着。やはり予想通りスモールサイズ。





bali

さっそくGO!




bali

ムネ〜カタくらい。




bali

スモールサイズにちょっと物足りない2人。




bali

ごはんは勿論、「ナシゴレン」




bali

今回泊まったホテルはこんな感じです。まあまあかな?




bali

部屋はこんな感じ。まあまあかな?




bali

ホテル前にあったクリーニング屋さん。宮崎でクリーニング店を営む「こにー」は一応視察と言ってましたが、ちょっと大きめの洗濯機が2つあるだけです。




bali

ホテルの朝ごはんはこんな感じです。ふつう。




bali

たまにはショッピング。




bali

ハーレーショップでマチャドのボード発見!




bali

こんなアイスクリーム屋さんもあります。




bali

俺はこっちの方が好きでしたけど・・・。




bali

両替するとこんな感じになります。




bali

バリで買ったお気に入りのサングラス。¥300- 也!




bali

足つぼマッサージにも行きました。激痛!




bali

バリでざーやん発見!




bali

夜はやっぱりここ!ナイトマーケット。ほぼ毎日ここで夜飯です。
腹いっぱい食べてビール5〜6本飲んで一人、¥600- 程度。激安!




bali

このスープも激ウマ!




bali

ラーメンもあります。





bali


「チュチュカン」ここもムネ〜カタくらい。




bali

使用ボード
standard  model   5'8" - 18.1/8" - 2.1/4"




bali

スモールコンディションで犬もこんな感じ。




bali

私もこんな感じ。




bali

海賊に殺されかけました・・・。




bali

「ウルワツ」も、ムネ〜カタくらい。





bali

福楽もこんな感じです。背中の日焼けヤバすぎ!




bali

今回、ガイドをしてくれた「たけちゃん」




bali

こんな感じで今回のバリは波には恵まれませんでしたが、楽しいトリップでした。




bali







| サーフトリップ | 18:56 | comments(0) | - |
2012 BALI トリップ
JUGEMテーマ:スポーツ


 2月19日(日)〜 25日(土)までバリに行ってきました。

詳細は後日・・・。


bali

COMMING SOON !



| サーフトリップ | 19:26 | comments(0) | - |
kim と行く台湾ツアー
JUGEMテーマ:スポーツ

2月19日(土)〜23日(水)まで台湾ツアーに行ってきました。詳細は後日・・・。

taiwan

comming soon!

| サーフトリップ | 21:40 | comments(0) | - |
2010-2011九州トリップ
毎年恒例の年末年始、九州の旅に行ってきました。ksd surfboard のチームライダーでもある「こにー」がいる宮崎と、うちの奥さんの実家「長崎」へ行ってきました。


kyuusyuu
今年も行きは大阪南港からフェリーに乗って宮崎へ


kyuusyuu
行きは奥さんと


kyuusyuu
福楽くんと


kyuusyuu
「こうせいくん」と私「kim」の4人で行きました。


kyuusyuu
いよいよ大阪南港を出発。


kyuusyuu
フェリーは快適で2等部屋を確保したのでちゃんとベッドもあります。


kyuusyuu
翌日の朝、宮崎到着〜〜〜!


kyuusyuu
宮崎は天気は良かったのですが風ビュービュー!まずは「こにー」のところへ・・・。


kyuusyuu
今年もお世話になった「こにー」。よく似てるっていわれます。


kyuusyuu
そこへ現れたのが「もじゃもじゃくん」じゃなく「ざーやん」


kyuusyuu
こにーの奥さん「あきちゃん」


kyuusyuu
部屋は広く快適。


kyuusyuu
早速、波チェックしましたが、セットでコシくらいのスモールコンディション。


kyuusyuu
虹が超きれいでした。


kyuusyuu
初日のお昼ご飯はうどん。宮崎は以外にうどん屋さんが多い。


kyuusyuu
夜はいつもの居酒屋「惠屋」


kyuusyuu
おさしみや鳥をたらふく食べました。


kyuusyuu
ふく&こうせい もお腹いっぱい。


kyuusyuu
次の日、名古屋からフル高速で来た「丹羽さん」と合流。


kyuusyuu
丹羽さんの奥さんの「ゆうこさん」


kyuusyuu
この日は昨日よりもサイズダウンしてヒザ〜モモ。


kyuusyuu
お昼ごはんは、これもいつもの「定食屋」で私は「焼きそば定食」


kyuusyuu
丹羽さんは「ハンバーグ定食」


kyuusyuu
ざーやんは「かつ定食」


kyuusyuu
ゆうこさんは「コロッケ定食」その他にもたくさんの定食メニューがありオススメ。


kyuusyuu
昼からは波も無かったので「ROUND1」に行きました。まさか宮崎まで来て「ROUND1」に行くとは思いませんでした。


kyuusyuu
夜はちょっとおしゃれな多国籍居酒屋


kyuusyuu
もちろん鳥はいただきました。


kyuusyuu
次の日は、なんと宮崎の山に雪景色!!


kyuusyuu
波は多少アップしてコシ〜ハラ。多少出来ました。プロサーファーの萩原水紀プロと合流して一緒にサーフ。


kyuusyuu
昼からは朝一緒にサーフィンした水紀プロと山登り!


kyuusyuu
結構、険しい感じが・・・。


kyuusyuu
果てしなく続く階段!!


kyuusyuu
やばい!きつい!


kyuusyuu
でも、登りきるとこの景色!!


kyuusyuu
天気もよく最高!気持ちよかった!


kyuusyuu
奥さんはバテバテでしたが・・・。


kyuusyuu
あきちゃんは、さすが若い!元気!


kyuusyuu
帰りに発見!芝生スキー場!今度行くときは必ずダンボールを持って行こ!


kyuusyuu
帰り道がこれ!遭難?


kyuusyuu
さすが宮崎!梅が咲いてました。


kyuusyuu
夜はスーパー銭湯でサッパリした後、みんなで宴会。


kyuusyuu
宮崎の皆さん本当にありがとうございました。


kyuusyuu
次の日は奥さんの実家「長崎」に向かい出発しましたが雪の為、高速がほぼ全線、通行止め!ということで下道で山越えをしましたが、この雪!どこここ?


kyuusyuu
途中の道の駅も大雪。


kyuusyuu
ついに渋滞。


kyuusyuu
そしてノーマルタイヤだったハイエースはチェーンをつけることに・・・。


kyuusyuu
なぜか奥さんはジャンプ!?


kyuusyuu
阿蘇山越えをしてやっとの思いで長崎に着き2日間長崎でゆっくりしました。


kyuusyuu
3日の日に長崎を出発して九州ともお別れです。


kyuusyuu
が、大渋滞!たぶん合計50キロくらい渋滞にはまって無事帰宅しました。


今回の九州は雪にやられたトリップでしたが楽しかったです。


KIM SURF では「KIM と行くサーフツアー」を開催中です。九州ツアーもありますので是非、たくさんの参加、お待ちしております。

     ↓

http://kimsurf.com/tours.htm



| サーフトリップ | 21:28 | comments(0) | - |
kim in taiwan 2010 part3
taiwan
オープン当日。海はオープンに駆けつけたお客さんたちで激混だったので
入りませんでした。


taiwan
そしてついにオープン。


taiwan
台湾式の儀式


taiwan
お供え物もちゃんとあります。


taiwan
案内看板まであります。もちろん手作り。


taiwan
ボードストックルーム&休憩場


taiwan
屋外シャワーも完備です。


taiwan
トイレもきれいなのがちゃんとあります。


taiwan
店内もきれいにディスプレイされています。


taiwan
そして「ksd surfboard」の看板まで作ってくれていました。


taiwan
オープンの儀式。偽のお金を大量に燃やすそうです。


taiwan
ミャオミャオもバーテンダーで大忙しです。


taiwan
キム&ショウゴ&尾坂社長&阿水のお母さん


taiwan
いきなり榎本さんシェイプの「EDNA」クラッシックロングボードが売れてました。


taiwan
お店もちょっと落ち着いてきたのでお店から1時間くらい車で移動したところにあるシークレットポイントで軽くサーフしました。サイズはムネ〜カタくらいでもちろん貸切。


taiwan
お店に帰る途中で昼飯。


taiwan
そしていよいよ夜になりパーティーが始まりました。


taiwan
台湾の芸能人&キム&尾坂社長


taiwan
徐々に人が集まってきてパーティーも盛り上がってきました。


taiwan
クリス&たかし&ジェシー友達がいっぱい集まってきました。


taiwan
台北在住の「かんたくん」


taiwan
台北からお祝いに駆けつけた「ターツー」今年の10月に結婚するそうです。おめでとう。


taiwan
会場中央部でビール早飲み大会が始まりました。いやな予感。


taiwan
予想的中。完全に悪乗りが始まりました。


taiwan
阿水のお母さんもなぜかノリノリ。


taiwan
阿水&ミャオミャオ 仲良し。


taiwan
そして早飲みはレディース部門もあります。


taiwan
その後は、お約束のダンスショー!


taiwan
しばらくこの状態が続きます。


taiwan
なぜか子供たちも踊りだした。恐るべし台湾スピリッツ。


taiwan
しかもうまい!


taiwan
やりきった感、満載!


taiwan
キム&アシェン


taiwan
パイン&シェンシャン


taiwan
そして今回の餌食は「シェンシャン」


taiwan
そしてこうなりました。


taiwan
パーティーは静かに終わっていきました。


taiwan
次の朝はいつもの朝飯屋。


taiwan
いつものミルクティー


taiwan
いつものサンドイッチ


taiwan
そして大好きな「ツイチンパオ」


taiwan
前日の大騒ぎパーティーの次の日ですがちゃんとスクールやってました。
「パイン」えらい。


taiwan
スクールの手伝いをしていた「アズー」


taiwan
そしてあっという間に帰国。帰りも新幹線で台北に向かいます。


taiwan
新幹線は座席も広くめっちゃ快適です。ただちょっと冷房が効きすぎているので上着が一枚あったほうが良いです。


taiwan
車内弁当も買ってみました。おこわ弁当?みたいなの?おいしかったですよ


taiwan
新幹線の搭乗口にはチャイナエアラインのチェックインカウンターもあるのでここでチェックインを済ませれば、なんと手ぶらで新幹線に乗れます。
めっちゃ便利です。


taiwan
駅も立派。


taiwan
搭乗までちょっと時間があったのでお茶しました。


taiwan
奥さんはホットオーレと


taiwan
何ケーキか忘れました。


taiwan
私はアイスオーレと


taiwan
やっぱり最後はスイーツ「ビッグワッフル」!おいしかった!


こうして、台湾トリップは終了しました。
今度行くのは冬かな?おたのしみに・・・。


| サーフトリップ | 21:04 | comments(0) | - |
kim in taiwan 2010 part2
taiwan
昨日の夜遅くまで準備で忙しかった「阿水」疲れ気味?


taiwan
朝ごはんの準備をしてくれた「ミャオミャオ」


taiwan
朝ごはんはこんな感じです。


taiwan
とりあえず、朝一サーフ。サイズはムネくらいのファンウェーブ。


taiwan
オープン前のお店


taiwan
お店には別棟がありボードストックルームや休憩場があります。


taiwan
オープン準備の途中でみんなで昼飯。


taiwan
ジャジャ麺。これはいつも食べます。


taiwan
別棟の屋上からは波チェックも出来ます。


taiwan
ちょっと時間が合ったので近くにあるパワースポットに行ってきました。


taiwan
ここがそのパワースポット!


taiwan
なんと、伸びた枝からまた根が生えすべてがつながったという軌跡の「木」
これすべて、一本の「木」から出来たそうです。驚き!


taiwan
枝で出来た自然のブランコ!


taiwan
そんなことで遊んでたらあっという間に夜。ということで晩飯。


taiwan
マーボー


taiwan
餃子


taiwan
トマトと卵の炒め物。などなどどれもおいしいです。


taiwan
倉庫の片付けをしていた「たかしくん」


taiwan
台湾でもオープンにはお花が贈られますが、日本とはちょっと違う感じです。おめでたい色「赤」を必ず入れるそうです。


taiwan
倉庫にはフォームがいっぱいです。まだファクトリーは出来てませんが・。


taiwan
オープン前日の最終準備。


taiwan
そして明日のオープンを待つばかり・・。


taiwan
いよいよオープンの日。


次回はオープン当日の様子です。お楽しみに・・・。


| サーフトリップ | 20:17 | comments(0) | - |
kim in taiwann 2010 part1
6月上旬にいつもの台湾に行ってきました。この時期に行くのは珍しいのですが、今回は現地で「ksd surfboards」のチームライダーをしている「阿水」のサーフショップのリニューアルオープンパーティーに参加してきました。


taiwan
今回はいつもの「高雄」行きの飛行機が取れなかったので、台北までのチケットを取りそこから新幹線で行くことにしました。


taiwan
新幹線は時間帯にもよりますが、1時間で3〜4本くらい来ます。


taiwan
駅まで迎えに来てくれたのは「たかしくん」現地に移り住んで2年。普通に台湾語が話せるようになってました。


taiwan
「たかしくん」の現地での愛車。見た目は良いが、雨漏りします。


taiwan
到着後、高雄の町でとりあえずお茶。今回は奥さんと2人きりの旅行です。


taiwan
ここに来るといつも食べるのがこれ!でかい雪見大福って感じかな?


taiwan
台湾にも梅雨がちゃんとあります。まさに梅雨真っ只中!


taiwan
まずは「阿水サーファーズハウス」に到着。


taiwan
到着したのが夜遅くだったのに元気に迎えてくれた「ツェンツェン」


taiwan
いつも元気な「エロ」


taiwan
まだ「阿水」たちはオープンの準備中ということでお店を見に行きました。


taiwan
店内は結構広くサーフボードもいっぱい並んでました。


taiwan
あさってのオープンに向けて最後までバタバタしてました。


taiwan
店内にはバーもあります。


taiwan
オープン前日は奇跡の「晴れ」


次回はオープン前日!お楽しみに・・・。


| サーフトリップ | 22:03 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>