BLOG 【キムサーフ】

キムサーフのブログページです。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
2009 kim in taiwan 最終回
taiwan
ついに最終目的地「南台湾」チャーロースイに到着。サイズは胸くらいの超ファンウェイブ

taiwan
偶然、台湾に来ていた「ウォーターフラシュサーフボード」シェイパー小川さんも着ていました。

taiwan
「タミ」

taiwan
南台湾でサーフガイドをしている「トウメイ」日本人。

taiwan
「キム」

taiwan
昼食はチャーロースイから車で10分くらいにあるヘンチュンという町にあるおいしい中華です。

taiwan
麻婆豆腐めちゃくちゃうまい。夜にこのお店に行くと完売になるくらい!

taiwan
チャーハン。これもうまい。これで50元(約150円)安い!

taiwan
たまねぎ炒め。これをおかずにチャーハン。最高!

taiwan
午後からはまたチャーロースイに戻り、グーフィーに行くことにしました。

taiwan
これまた偶然来ていた「booth surf shop 」オーナー井本さん。

taiwan
「タミ」

taiwan
「キム」

taiwan
「テル」

taiwan
「アズー」のカットバック

taiwan
「ホー」

taiwan
伊豆にある白浜マリーナのオーナーも来ていた。

taiwan
元気いっぱい走り回っていた「ツェンツェン」

taiwan
最後の台湾サーフとあって名残惜しい様子。

taiwan
意味のわからないジャンプ?

taiwan
今回、納品した2009ニューモデル「Mini Long」調子いいらしい。

taiwan
チャーロースイにある「阿水クラブハウス」

taiwan
阿水の飼い犬「エロ」たまに噛み付く!

taiwan
最後の夕食は仲間たちみんなでシーフード。

taiwan
結構な大人数。

taiwan
思いっきりサーフィンした後で腹ペコ!

taiwan
阿水におまかせでいろいろ出てきたけどまずまずおいしかったです。

taiwan
この魚がうまかった。

taiwan
おそろいの「ksd tee」ちょっとキモイ?

taiwan
罰ゲームでいろいろ混ぜ合わせたヤバそうなものをいってました。

taiwan
そしてこうなりました。

taiwan
みんな仕事終わりに来てくれて本当にありがとう!

taiwan
みんな明日も仕事なのに宿に戻ってもまた宴会!

taiwan
「タミ&阿南」

taiwan
「キム&阿南」

taiwan
「キム&アシェン」

taiwan
このお菓子めちゃくちゃうまかった。

taiwan
そしてついに帰る日。帰りは高雄から台北へ新幹線で移動して台北から日本に帰るというプランでした。

taiwan
高雄駅は結構デカく、新幹線も頻繁に出ていました。台北までは1350元(約4000円くらい)

taiwan
台北駅に到着。さよなら台湾。

taiwan
みなさんありがとう!
| 2009 kim in taiwan | 19:22 | comments(1) | - |
2009 kim in taiwan 第三弾
taiwan
台東の初日。朝起きたら目の前でこんな感じ!

taiwan
ksd surfboards team rider 「阿水」

taiwan
「タミ」

taiwan
今回、ガイドサポートしてくれた「アズー」

taiwan
taiwan
大き目のセットに突っ込む「テル」

taiwan
taiwan
ksd surfboards team rider 「ユエンハオ」

taiwan
taiwan
「キム」

taiwan
若干サイズは下がるがバックサイドもある。

taiwan
決死の覚悟で突っ込む「ホーくん」

taiwan
昼食はクラブハウスでみんなでラーメン大会

taiwan
インスタントだけど結構うまい!

taiwan
あとはお約束の小龍包

taiwan
みんな腹ペコでした。

taiwan
午後から別のポイント「チンツン」をチェックしましたがイマイチ!

taiwan
グーフィーもありましたがイマイチ!で結局朝のポイントに戻って、もう一ラウンド。

taiwan
ksd surfboards team rider「ユエンハオ」さすが芸能人。かっこいい!

taiwan
夜は台東の夜市へ行きいろいろつまみ食いしました。

taiwan
その中でも台湾のスパゲッティ?を食べました。あんかけスパに近いかな?

taiwan
ミートソースっぽいのもありました。が「ユエンハオ」がいうには台北のほうがおいしいそうです。

taiwan
taiwan
そして次の日は多少サイズアップしてまずまずのコンディション。

taiwan
ロータイドになるとチューブにもなる。

taiwan
taiwan
taiwan
taiwan
「キム」

taiwan
「デニス」

taiwan
たまたま日本から来ていた「ケンタくん」

taiwan
小島よしおにそっくりなので「ヨシオくん」

taiwan
台北から来た仲間たちともお別れです。see you next time

taiwan
そして今度は南台湾へ移動。でその途中で夕飯。

taiwan
焼きそば風麺?ふしぎな味!

taiwan
冷やし中華もある。まあまあ。

taiwan
春雨風ラーメン?すっぱい!

taiwan
きしめん風つゆなし麺「マージャンメン」

taiwan
これはおまけで出てきたゆで卵。サービス!

そして次回はいよいよ最終回。南台湾のファンウェーブ!
ご期待ください。
| 2009 kim in taiwan | 19:38 | comments(0) | - |
2009 kim in taiwan 第二弾
taiwan
2日目の夜は台北で仲間たちが集まってくれたのでみんなで食事をすることになりました。

taiwan
みなさん忙しいのにありがとうございます。

taiwan
台北NO1ロングボードブラザー「ターツー」「シャオツー」

taiwan
台北在住日本人の「かんたくん」将来期待!

taiwan
「かんたくん」のファミリー佐藤さん一家

taiwan
その後、みんなでクラブに行くことになりました。41歳の私にはちょっときついですが・・・。

taiwan
結構たくさんいました。びっくり!

taiwan
阿水の知り合いの女の子もいっぱい来ていました。

taiwan
犯罪一歩手前の「ホーくん」

taiwan
うれしそうな「ホーくん」

taiwan
しかし悪ふざけがすぎたようで・・・。

taiwan
ついにビンタ!

taiwan
そんなホーくんとは正反対のおとなしい「テル」

taiwan
こりないホーくんは帰りにクラブの外で言葉が通じないのにナンパしてました。ついてくるわけないのに・・・。

taiwan
と思ったら!なんと!ついてきた!

taiwan
その後、言葉が通じないので自然消滅してました。この時点で朝の5時です。次の日は朝7時に「花蓮」に出発予定です。

taiwan
taiwan
あっという間に朝になり世界一高いビル「101」を最後に台北を後にしました。

taiwan
「花蓮」市街に到着

taiwan
とりあえず昼飯にしました。

taiwan
taiwan
ショウロンポウと素ラーメンで満腹!

taiwan
店の外で食べる台湾スタイル。

taiwan
まだ酒が残っている「ホーくん」

taiwan
早速、ビーチへ向かったがイマイチ!

taiwan
何人か入っていましたがイマイチ!でも時間的にここで入るしかなかったのでとりあえず入りました。

taiwan
セットは胸くらいですがワイドでダンパー気味?「ホーくん」

taiwan
選べば何とか・・・。「テル」

taiwan
ロングボードで何とか・・・。「タミ」
ということで、台東へ向かうことにしました。

taiwan
台東に到着!いつもの宿。もうあたりはまっくら!

taiwan
台北から6時間のロングドライブでみなさんグッタリ!

taiwan
早速、みんなでバーベキュー!

次回は台東のマシーンウェーブ!ご期待ください。

| 2009 kim in taiwan | 22:07 | comments(0) | - |
2009 kim in taiwan 第一弾
今回の台湾は台北から東回りで最終目的地、南台湾を目指しての旅となりました。各地での波やおいしいものや仲間たちを紹介します。

taiwan
今回、台湾に同行したのは kim,tami,ho-,teru,の4名です。

taiwan
今回は台北までのフライトでしたので、いつものチャイナエアラインではなくキャセイパシフィックを使用して台湾へ向かいました。

taiwan
機内は結構、快適で特に問題はありませんでした。フライト時間が短いので映画を見る暇はありませんが・・・。

taiwan
機内食もなかなかおいしかったですよ。

taiwan
そしてあっという間に台北に到着。はやっ!

taiwan
まずは、台北にある KSD SURFBOARDS 取扱店のオニール台北へ!

taiwantaiwantaiwan
店内にはショート、レトロ、ロングボードと豊富な品揃えでした。

taiwan
このお店のプロデュースをしている芸能人でKSD SURFBOARDS TEAM RIDER の「ユエンハオ」と合流してご飯を食べに行くことになりました。

taiwan
お店は目の前に世界一高いビル「101」が見える一等地!

taiwan
みんなでご飯を食べに行ったのは今、台湾で大流行らしい「鍋屋さん」

taiwan
ここの鍋屋さんの変わったところは鍋に入れたい好きな材料を自分で取りに行くというスタイル!

taiwan
こんな感じでめっちゃうまかったです。

taiwantaiwan
しかもなんと「ハーゲンダッツ」が食べ放題!!

taiwan
今回の台北の宿はここ!

taiwan
部屋は全然問題なく快適でしたが、ちょっと蚊が多くてあまり寝れませんでした。

taiwan
そして2日目の台湾は波がなく、観光をすることになりました。
台北駅。でかい!

taiwan
台北の観光スポットといえばここ「ジョウフン」

taiwan
ジョウフンから見た絶景!

taiwan
せま〜い路地にたくさんのお土産屋さん。

taiwan
これぐらい狭い。ちなみに車はお店にぶつかっていました。

taiwan
こんなオシャレなお茶屋さんもある。

taiwan
映画の撮影にも使われたというこれぞ「ジョウフン」という景色

taiwan
昔の映画館。

taiwan
こんなレトロな宿もある。

taiwan
ここで食べたのが日本で言う「ぜんざい」屋さん。

taiwan
自家製でお餅を作っていました。

taiwan
見た目も「ぜんざい」だけどちょっとちがうかな?

taiwan
なんと「アイスぜんざい」もある。日本人には普通のほうがいいかも?

taiwan
お店のテーブルに名詞を入れときました。

taiwan
ニセモノ?的なものまであります。

taiwan
午後から少しサイズアップしたらしいので早速、ビーチへ行ってみましたが
イマイチな感じでした。

taiwan
台湾ではこんなサーファーもいる。これはタクシーです。

taiwan
ポイントを変えてチェックしてみたら何とかできそうなところがあったので
ここで台北ファーストサーフをすることになりました。これは左サイド。
サイズはセットで胸くらい。

taiwan
センターはこんな感じ。

taiwan
右サイドのレギュラー。

taiwan
TAMI

taiwan
TERU

taiwan
HO-

taiwan
KIM

taiwan
今回、台北から南台湾までのロングガイドをがんばってくれた KSD SURFBOARD TEAM RIDER 「阿水」

そして次回は、台北の「夜」にご期待ください。
| 2009 kim in taiwan | 20:43 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |